8月19日(土) 第5回 三国志大戦4 店舗大会 開催!
2017.07.30

8月19日(

三国志大戦4ロゴ











     三国志大戦4

   第5回 超英雄杯


開催時間 19時

(受付は18;45まで)

参加費 300円

参加賞・優勝賞品 有り

参加制限 なし


大会特別ルール

MAX24コス!

デッキ変更 あり




さてさて!

ついに!

三国志大戦のイベントモードが追加されました!

しれっと追加していてビックリしていましたが

何とか8月までには間に合いましたね

このままイベントモードが追加されていなかった

大会ルールがもっと酷くなる予定でした(笑)

イベントモード追加されて

何が変わるかと言うと

今までの店舗大会では

無理やり店内対戦を使用した

店舗大会を行ってきましたが

やはり、店内対戦なので

マッチングが指定出来ないや

間違えて全国を選んでしまう

事故がありました。

今回のイベントモードでは

そう言った事故がなくなります!!

やったね!

よって、今回から

店舗大会も全体的にスムーズになるので

時間的な所も改善されるかも!?

と、なっています。

まーなんで最初から付いていないだ

と、思いますが

戦国や三国(3)まであったじゃん

てねー愚痴りたいとこですが

実装されたのでオールOK!!

なーっつてね



さーイベントモード説明でしたが

今回から本格的に店舗大会ならではの

ルールが出来る事になったとの事なので!

あのルールをやりたいと思います!!


MAX24コス


さーさーやってきました!

MAXコスト!

戦国大戦の時は

MAX16コストだったのが

なんと!

24コストまで伸びました!!

つまり、このゲーム最大コストの3コスを

限界枚数8枚並べる事が出来るのです!!

キバヤシもビックリな事が起きます!!

だが・・・残念な事に

現状のカードではこの夢は叶わないのです・・・。

そう・・。

我々も気づいていました。

カードが無いと言う事に・・・。

だが。

MAXコストをやってみたい!

3コス8枚は並べられないが

ドリームデッキなら出来る!!

そう!

現状では24コスキッチリする事は不可能

だが!

24コス分でドリームデッキが出来る!

8枚キッチリ並べなくてもいいじゃん!!

作りたいデッキを作ろう!!

本当のMAX24コスは

追々カードが増えてきたらやりましょ!!

ねー!

今回の本当のルールは!

『MAX24コスト分でドリームデッキをやろう』

と、言う内容となります!!

どんなデッキが出てくるか楽しみですね!

皆様のご参加心からお待ちしております!!

ブログを見る
http://blog.livedoor.jp/sh_katata/archives/51792732.html