9月16日(土) 第6回 三国志大戦4 店舗大会 開催!
2017.08.25

9月16日(


三国志大戦4ロゴ











     三国志大戦4

   第6回 超英雄杯


開催時間 19時

(受付は18;45まで)

参加費 300円

参加賞・優勝賞品 有り

参加制限 なし


大会特別ルール

コスト10

混色限定

3コス使用は1試合最大1枚まで

1色のコスト最大制限5コストまで

デッキ変更あり 上記のルールを必ず守る事






前回のMAXコスト

参加された方いかがでしょうか?

24コスでは無かったものの

皆さんの大体20コスくらいで

使用カードも平均2コス以上が

戦場を蹂躙する訳ですが

やってみた感想は『訳が分からない』

まー普段からワラを使い慣れてる方達なら

大丈夫なのかもしれませんが

それでも、訳が分からないと思います

高武力達がぶつかり合い

普段のワラとは違った感覚

これは、やってみないと正直わかりません(笑)

戦国大戦の時もそうでしたが

毎回毎回MAXコストをやる時は

色々反省する所があるルール

もしこれを見ている大会運営する方等が

いらっしゃったらこれだけは言いたい!

『むやみにコストを上げてはいけない』(笑)

楽しくなかったのか?と思うかと思いますが

そんな事無いです!

もちろん!楽しかったですよ!カオスだけどね!

普段は絶対にみる事が無いデッキ達!

みなさんもホント色んなデッキを考えてきてくれて

凄く面白かった!

ガチで戦うのもいいですが

たまには、こういったルールで皆さんの

個性が見れて、とても良い大会でした!

次やる時はカードも沢山増えている頃に

やれたらいいなーと思います!


さー

前回の感想って久々にやった気がしますが

今回の大会は!

前回の反省を踏まえて

今回のルールはちょっとばかり

ごちゃごちゃしています!

まずは

混色限定!だが

コスト10コス!あれ?

だが!3コスの使用制限!

1色の最大コストに制限をつけます!

これはどう言った事かと言うと

先ほども言いましたが

前回のMAXコストでの反省点

一部のカードが強すぎるや

デッキがテンプレになってしまう等と

色んな方達から指摘されましたて

今回のルールでは

前回の反省点を踏まえて

制限ばかりでややこしルールですが

チャレンジしてみようと思います!!

皆様のご参加心からお待ちしております!!


ブログを見る
http://blog.livedoor.jp/sh_katata/archives/51949001.html