6月17日(土) 第3回 三国志大戦4 店舗大会 開催!
2017.05.24

6月17日(

三国志大戦4ロゴ











     三国志大戦4

   第3回 超英雄杯


開催時間 19時

(受付は18;45まで)

参加費 300円

参加賞・優勝賞品 有り

店内対戦を使用した店舗大会形式

参加制限 なし


大会特別ルール

貴方の好きなカードを1枚必ず使う

排出されたカードは必ず使う

※デッキ変更 あり

※好きなカード・排出カードは固定











さてさて、三国志大戦4での

仕様変更や次回の大型VerUPのちょっとした情報が

世に出回る中

縁を貯めやすくしてくてや

カード追加の枚数が少ないや

内乱強いや

紐付け無くせ等

と、皆さんの不満や要望がすごくありましたね

一部では、オイオイと言いたくなる要望があったりと

SEGAさんはこの意見に対して

次のVerから改善していくとの回答でしたね

今後の三国志大戦4が楽しみですし!

もう1つ。嬉しい情報が入ってきましたね!


店内大会モード実装!!


やっと来ましたね!!

まー色々言いたい事はありますし

大体予想はついていたので

でも、実装される事はとても嬉しいです!!

間違えて全国行かなくて済むからね!(笑)

実装時期については

皆さんも知っていると思いますが

7月頃らしいです

だから!

今回!

恐らく、無理やり店舗大会形式最後!?

と、題しまして!

こんなルールでやりたいと思います!

ルール説明にも書きましたが




詳しく説明すると

まずは『貴方の好きなカード1枚必ず使う』は

第1回戦・初戦は

好きなカードだけでその他の縛りはありません

好きなカードを必ず1枚使う事だけで他は自由です

次は『排出されるカードは必ず使う』は

第1回戦突破・初戦勝利した方達から追加するルールです

今店舗大会の仕様上

無理やり店内対戦を利用した店舗大会なので

必ずカードが排出されますので

これを使ったルールです!

排出されるカードは完全ランダムな為

デッキ変更を余儀なくされるし

運が良ければ、求めていたカードや

低コストのカードを引くことも出来るが

また、逆もしかりです

排出と好きなカードは必ず使う為

最後は訳が分からないデッキになるって事です

解って頂けたでしょうか?

ちょっと、ややこしいルールですので

解らない事もあると思います

簡単に説明すると

皆さんは好きなカードを決めてあとは

引いたカードと好きなカードで戦おう!

と、言ったルールです!!

注意事項!

排出されたカードでデッキが組めないや

コスト割れすると言ったのは

前者に関しては

仕方ないですね!ですが

後者に関しては

ドンマイ!と言いますので

ご注意を!(笑)




さー!この何が起こるか解らないルール!

無理やり店舗大会だからこそ出来るルール!

次の大会はある意味波乱が起きると思います!

皆様のご参加心からお待ちしております!!


ブログを見る
http://blog.livedoor.jp/sh_katata/archives/51351010.html